人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のリクエストに応えて・・・

この春から社会人となった息子。
毎晩帰りが遅く、疲れた〜〜 を連発!
社会の厳しさや、働くことの意義など、いろんな事を彼なりに学んでいるのではないでしょうか。。。

でも、疲れた体は甘いものを欲しているらしく、この前のヘーゼルナッツのブラウニーを是非また食べたい♥
のだそう、、、
スイーツのリクエストなど滅多にしないので、よっぽど気に入ったのだろうな、と思い、
作りましたよ。 母の応援の気持ちを込めて。。。(笑)

息子のリクエストに応えて・・・_e0199245_1945346.jpg

黒糖やキャソナドゥ、アーモンドパウダー、バターで作ったグラニテのカリカリ感と、
香ばしくキャラメリーゼしたヘーゼルナッツ。
ペック社のゲアキルで作るブラウニー生地が、三位一体となって、この美味しさを作り上げているんでしょうね〜

息子のリクエストに応えて・・・_e0199245_15253348.jpg


















ハトロン紙で1個ずつ包むと、プレゼントにも最適ですよ。



今晩夜行バスで、宮城県仙台市の青葉区に、3日間ボランティアに向かうそうです。
あちらではボランティアの統制ができず、受け入れが出来ない、、とのニュースもありますが、
息子は前から行っている知人に、合流するらしいので、大丈夫なのかしら。。

少しでもお役に立てるといいんですが。。。
by kyaracyako-brog | 2011-05-02 19:20 | 焼き菓子