一日遅れの母の日

昨日の母の日は、仕事で実家に行けなかったので、今日は仕事の前に大急ぎで行ってきました。

母への感謝の気持ちはいつもいつも一年中変わらず持っているのですが、
母の日は、改めて形にしたいなと。。。

庭にお花はいろいろ咲いているのでカーネーションはいらないという事だったので、昨日は主人が夏に咲く花や野菜の苗や土をプレゼントしてくれたみたいです。

だったら私はケーキしかできないので、、、
e0199245_18391755.jpg


1時間ちょっとしか制作時間がなかったので、母の大好きなロールケーキに、、、

いつものジェノワをスクエア型で2台焼き、3枚スライスにすると6枚に。 それを2枚ずつ組んで、
キルシュのポンシュを打って、シャンティークリームと苺をくるくるとまいていくと、なんと!
あっという間に!
15センチ長さの苺ロールが、いっぺんに3本もできちゃうんですよ〜

時間がないけど、たくさん作りたいときはお薦めですよ〜

なにしろ第2、第3の母がたくさんいるもんで・・・
そう! 母のところはお友達がたっくさん来てくれるので、質より量なんです・・・(笑)

ここのところ、どこかの帰りに母のところに寄ることが多く、ケーキを持っていってあげられなかったので、
私のケーキが食べたかった!と、とっても喜んでくれて、美味しい美味しい〜と、食べてくれました。

お母さん、いつもありがとう!
感謝を込めて、プラチョコのカーネーションを1本だけ、、清楚に仕上げました。

今日も短い時間だったけれど、ぃろぃろ話せてかえって元気をもらいました。
いつまで経っても、母は人生の師ですね〜
by kyaracyako-brog | 2011-05-09 19:07 | ケーキ | Comments(0)