人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな雨の日でもマカロン!?

今日も一日中雨でしたね。

ついこの間まで加湿器を使っていたと思ったのに、もう今度は除湿器がいるくらいの湿気です・・・

こんな日はマカロンなんてとんでもな〜い!!
と思っていたけれど、今では全然ヘッチャラですぅ(笑)

乾燥なしのマカロンは、こんな日でもあっという間にできちゃいま〜す↑↑
こんな雨の日でもマカロン!?_e0199245_22344590.jpg


生協で国産の檸檬がたくさんきたので、シトロンバージョンで、爽やかに!!
じめじめした鬱陶しさも、すっきりです。


ところで昨日で震災から2ヶ月が経つのですね。。。

GWにボランティアに行っていた息子は、悲惨な現状を目の当たりにしてきて、一生かかっても復興できそうにない、、と感じてしまったほどの凄さだったそうです。
たった2軒しか片付けられなかったそうで、、、

それでも翌日からひどい筋肉痛と戦っていたようです。
自衛隊の方々のまだまだ終わりのみえないご尽力に頭が下がる思いです。

一日でも早く、みなさまに希望がみえてきますように。。。
by kyaracyako-brog | 2011-05-12 23:06 | 焼き菓子