そろそろ苺も終わりかな〜

初夏めいた一日になりました。

今年も大変お世話になった苺ちゃん♥
どれほどあなたのおかげで、『これ、美味しい!!』 と感激して召し上がって下さった方々がいたことでしょう〜

露地物なら本来は今頃が旬なのでしょうけれど、
今はほとんどがハウス物ですものね〜

今日は新しく設けられたクラスのレッスンでしたので、おそらく今年最後になるかと思われる苺ショートケーキレッスンをいたしました。
やっぱり、ふわふわしっと〜りのジェノワーズは永遠の魅惑ですもんね〜

e0199245_17422660.jpg

e0199245_17474845.jpg




































生徒さん4人で2台作っていただき、最後の仕上げはそれぞれお好きな口金を使って絞っていただきました。
絞り方ひとつで、随分とイメージが変わるもんですねっ!

e0199245_17562661.jpg

『自分でこんなしっとりふわふわのスポンジが出来るなんて!♥』
と、今日のみなさまも、とっても感激して、幸せ感いっぱい笑顔いっぱいで、試食して下さいました。

私の一番嬉しい瞬間ですぅ

それぞれ1/2台を、大切にお持ち帰り頂きました。
ご家族に、喜んで頂けると良いですね〜

すぐ!!
復習して下さいよ〜
苺ちゃんが姿を消さないうちに・・・ね。



さて、明日のご注文のケーキ、夕食後に、とりかかりま〜す!
by kyaracyako-brog | 2011-05-13 18:17 | ケーキレッスン | Comments(0)