人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンで、ブランチ!

母に持っていくのに、作ったシフォンケーキ・・・

何度かご紹介している私のいちおしのドライプルーンのシフォンです。
シフォンで、ブランチ!_e0199245_1901477.jpg


イルプルのシフォン、数多くのバリエーションがあれど、これはずっと私の中で、不動の一位を誇っています。

イルプルのシフォンは、ふわふわというより、生地の味がしっかり感じられるタイプ。
ただ柔らかいだけのシフォンが好きではなかった私は、フランス粉で作るイルプルのシフォンに出会って、初めて、シフォンの美味しさを知りました。

2種のお酒に漬けたドライプルーンの旨味とコクが何ともいえないのです〜
 
不覚にも母に食べてもらうのは初めてだったようで、とっても気に入ってくれました!
これは下手に生クリームは添えない方がよいので、
コーヒーとともに、ブランチにもぴったりですよ〜


今日も仕事までには帰らなければならなかったのですが、駅に着いたら凄い雨、、、
もっと遅い時間から降りだすと思っていたので、傘はなし (涙)

なんか今、寒気が・・・ (ヤバい!)
明日はまたレッスンです。暖かいもの食べて、早めに休みま〜す。
by kyaracyako-brog | 2011-05-17 19:31 | 焼き菓子