爽やかな今日にぴったりのパイ!

爽やかな風と光が見事なまでに調和して、何ともいえない清々しい素敵な一日でしたね。

今日のレッスンは、まるで今日のこの爽やかな日和を予言したかのような、うってつけの爽やかなお菓子でした。
e0199245_20204250.jpg


そう、以前にも、我が家の子供たちが小さい頃から大好きだった、、とご紹介したことのある
レモンクリームチーズパイです。

やはり以前に私が手土産に持っていったときに召し上がって、一遍でこのケーキのファンになってしまったという生徒さん(友人)のかねてからのご希望でした。

なので、みなさん作るのも真剣!!
その思い入れのせいか、とっても素晴らしい出来映えでした。
(それなのに、生徒さんたちの作品を撮り忘れました〜)

e0199245_20381797.jpg


















レモンの爽やかさに、ゴマの入ったブリゼ生地とクルミ、それに生クリーム・・・
その絶妙な組み合わせが、何ともいえませんのです〜

お天気も、気分も、お腹も爽やかずくしの一日でした。

ご家族にも大変喜ばれたようですよ〜
お疲れさまでした。
by kyaracyako-brog | 2011-05-18 21:30 | ケーキレッスン | Comments(0)