ほろ苦さがいいね〜 愛するシフォン

今日は一転して肌寒い一日になりましたね。
色とりどりの薔薇が雨にぬれて、しとやかな気品を漂わせていました。



さて、こちらもつやっつやの色鮮やかさではひけをとっていませんよ〜

e0199245_1804269.jpg



















無農薬の甘夏で作りました。
ほろ苦さが何ともいえません。。。

これを使って作ったのがこちらのシフォンです。
e0199245_1855222.jpg


甘夏ピールのほろ苦さに、加えたオレンジジュースの香りも手伝って、
とっても優しい感じ・・・
オレンジのリキュールを加えた生クリームを添えても・・・

なんか、いくらでもいけちゃう、そんなシフォンです。


今日の出張レッスンで、ご紹介させていただきました。
旬の果物を使ったスィーツって、よいですよね〜
皆さま、是非作ってみて下さいね。

まずはピール作りからですよ〜  (笑)
by kyaracyako-brog | 2011-05-23 18:21 | ケーキレッスン | Comments(0)