新品銅ボウルで、うっと〜りクレーム

こちらは、昨晩からずっと雨が降り続いています。

そう、昨日の出張レッスンでご紹介した、もう一品は、、、
フラン・ナチュールでした。

フランスのパティスリーでは、定番中の定番のお菓子です。

e0199245_903591.jpg


















実は、レッスンにお邪魔しているお宅の奥様が、この度初めて銅ボウルを購入されたということで、
「それなら、銅ボウルを使って作るメニューにしなくっちゃね!」
と、選んだのがこれ・・・

ブリゼの生地に、クレーム・パティシエールを流し入れて焼いただけのシンプルなお菓子ですが、
バニラが香る優しいクレームが、何とも癒し系で、春に作りたくなるお菓子です。

ぴっかぴかの銅ボウルで、みなさん真剣な表情でつくっていましたよ〜
e0199245_9122972.jpg


召し上がるときに少し温めて、バニラアイスクリームを添えると、冷熱デセールになりますね。


クレーム・パティシエールはもちろん、ナッツのキャラメリーゼなどにも、たっくさん銅ボウルを使い込んで下さいね〜


今日はこれから自分のお楽しみで、ケーキを習いにいってきま〜す。
雨、上がるといいな。。。
by kyaracyako-brog | 2011-05-24 09:25 | ケーキレッスン | Comments(0)