アールグレイな茶トラ!?

一日中、本当に一日中降り続きましたね。

さて、今日のご注文は、ご一家が昔飼っていた茶トラのトラちゃん!
25歳になる息子さんのお誕生日のサプライズケーキです。

お子さん達が成長される過程で、きっとご家族の大切な一員だったのでしょうねえ。
e0199245_229221.jpg

e0199245_223654.jpg


この茶トラのご注文を頂いたとき、真っ先に思い浮かんだのが、イルプルの紅茶のお菓子

だって、表面の感じが見るからに、茶トラそっくりだったんですもの!!

アールグレイの茶葉をふんだんに加えたキュイエール生地に、濃いめに煮出した紅茶液で作ったジュレと、ムースを仕込んでいます。
トラちゃんのお肌にぴったりのクリームは、イタリアンメレンゲなんですよ〜
こちらも紅茶色に染めて、高温のオーブンでさっと焼きました。

もう1匹のグルンパちゃんは青い目のグレイの猫ちゃんだそうで、アイシングクッキーで。
e0199245_22413824.jpg


















たった今このご一家よりメールをいただきました!

今日のこのケーキは、顔をみた瞬間、涙が出そうになったそうです。
そしてご家族みんなで、頭をなでなでして、、、
再会の喜びをしみじみと噛みしめて下さったご様子を知らせていただけて

わ〜〜  私も感激ですぅ。。。

トラちゃん、グルンパ、よかったね。

甘苦いアールグレイのお味にも感激していただけました。


そして、どうしてもろうそくを立てられなかったので、考えた末、
どこに立てたと思います??

なんと、ひげのところに、3本3本ろうそくをさして、
ひげが、光り輝いてる画像を送ってくれましたぁ  (うちの家族も、大爆笑〜)
e0199245_017119.jpg








※ご注文主さまへ
ケーキをお届けしたときに、トラちゃんの大好物だった?! イカの一夜干し
いただきまして、ありがとうございました〜
さっそく我が家の晩ご飯に・・・       すっごく美味しかったで〜す♥

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-05-29 23:09 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)