永遠の人気キャラ


なんといっても人気なのはミッキーマウスですよね〜
私のご注文の中でも一番多いんじゃないかな?  ミッキーとミニーは・・・♥

今日は2歳のバースディーを迎えられたお孫ちゃんのリクエストだそうです。
e0199245_19151254.jpg


たまには横顔にしようかと思いましたが、2歳のボクが初めて目にするキャラケーキなので、
やはりわかりやすいように、正面のお顔にしました。

ミッキーは色みが少ないので、ドナルドダックをアイシングして添えました。
e0199245_192582.jpg


















手は、2歳だよ〜!    ってやってます。

顔は、苺のショートケーキ。
耳は、ショコラムースです。
ペック社のスーパーゲアキルとアメールオール2種類のチョコレートを使って、軽い口当たりですが濃厚で、
甘過ぎないムースに仕上げました。
底に敷いたさくさくのフィアンテーヌがアクセントになっています。


お姉ちゃんは、アンパンマン専門でしたが、今日の弟クンのはどうだったでしょうか。。。
ご家族みんなで、素敵な記念日のお役に立てたら嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-06-05 19:45 | キャラクターケーキ | Comments(0)