人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素朴なお菓子が好き・・・

お菓子を作らない日はないんじゃないの〜?!  と、よく聞かれます。

確かにお菓子にパンにと、ほとんど毎日オーブンはフル稼働していますが、
ほとんどがご注文だったり、差しあげるためだったり、、、、
あまり、自分のために作ることはないんですよ〜  (笑)

私はお洒落〜で美味しいフランス菓子ももちろん好きですが、
それはときどきでいいんです。。。
だって、ご馳走って、そう毎日食べる物ではないですものね〜

日常に自分使いに頂くのは、気取らない素朴なお菓子が好きです。
そのひとつが、これです。
素朴なお菓子が好き・・・_e0199245_2231208.jpg


オートミールとココナッツのクッキーです。

オーガニックのオートミールに、きび砂糖、モンゴルの塩、紅花油、ソイミルク(豆乳)と、
こだわって作っています。

オートミールの香ばしさと、ココナッツの甘みがなんともいえないです。
ココナッツの代わりに、マッシュしたカボチャを入れてもまた美味しいんです。

身体に優しくて、美味しい!   まさに一石ニ鳥!!



昨日は本当に久々に、子供達4人が揃って家族全員で、食事に出かけ、お祝いをしました。

なんのお祝いかって、息子と娘の卒業祝い&就職祝い・・・???!
もう2ヶ月以上経って、やっとみんなの日程が合うなんて、まあまあって感じですが、(笑)

もう大人な子供たち?!と、対等にいろいろな話や意見交換ができたり、子供の頃の想い出話がいろいろ出て、
あのとき、この子はこんなふうに感じていたんだ・・・とか、改めて思ったり、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

やっぱり家族はいいもんですね。。。

もちろん、ここまでくる過程にはいろ〜いろすぎるくらいいろんな事がありましたがねっ !  (汗)
過ぎてみれば、必要あってのことだったのだと、今になって思えます。

今こうしてみんなが健康で毎日を過ごせていることに感謝です。

・・・と、しみじみ昨日のことを思い出しながら、
紅茶とこのホッとするクッキーで、ほんのひとときの自分時間を楽しみました。
by kyaracyako-brog | 2011-06-06 23:08 | 焼き菓子