上達の跡に涙!?


今日は出張ケーキレッスンでした。

このところ、私自身も作る機会が多かったイルプルの紅茶のお菓子をごお紹介することにしました。

とっても構成が複雑に思えますが、(う〜ん確かに行程は4つありますから、簡単とはいえないけどねっ!)
難しいことはハイ、何もありません!  と強く前置きして取りかかりました。(笑)

結果、オーライッ!!!

e0199245_161672.jpg

この断面、美味しそうでしょ?!



実はこのクラスは年数だけは長いのですが。。。
         (ごめん、生徒のみなさま! 今から真実を暴露してしまいます)
作るより、食べる方が得意な方がほとんどだったのですがね、 (あはは〜)

でも今日のレッスンで、実はそうではなかったことが判明しましたぁ!!!
ビスキュイ・オ・テの混ぜも絞りも、イタリアンメレンゲの作り方も、ナッぺの仕方も、
みなさんとってもお上手〜〜

いつの間にかこんなに上達したのかと、涙が出るほど嬉しかったですぅ

e0199245_162109.jpg



















手前のはパレットナイフでの格子模様を忘れてしまいましたが、
ナッぺも綺麗にできていますよね〜

アールグレイのベルガモットの香りと、林檎のお酒カルバドスがふわ〜とお口に広がって、
とっても幸せな気持ちになれる、そんなお菓子です。
試食した皆さまのお顔に、笑顔がこぼれました。




今日も、いろいろと忘れ物をしてしまい、もう一度家に取りに帰ったり、、と人間らしい一面(!?)を垣間見せてしまいました。。。(汗)
またまたやっちまった〜  て感じで、ご迷惑をおかけしました。

でも、皆さまの上達にとっても嬉しい気分で、雨が落ちてくるちょっと前に我が家にたどり着きました。

みなさま、本当にお疲れさまでした!
あんなに上手にできるのですから、是非自信をもって、作ってみて下さいねっ。
by kyaracyako-brog | 2011-06-20 16:55 | ケーキレッスン | Comments(0)