ごまで脳を活性化したい・・・


むし暑い不安定な気候の日々が続いています。
なんか身体もイマイチすっきりせず、体調を壊している人も多くいますが、みなさんは大丈夫でしょうか・・・

いつもどこか抜けている私ですが、こんな気候のせいか今日はまた、大切な携帯を出先に忘れて帰ってきてしまいました。
しばらく携帯での連絡はつきませんので、ご連絡下さっている方々、ご了承下さいませ。(汗)



こう暑苦しいと、クッキーみたいなお菓子より、つるるんとしたのどごしの良いお菓子が欲しくなりますが、、
今日はごめんなさい。。。
セサミクッキーです。  昨日のレッスンで作ったもう一品です。
e0199245_2229121.jpg

飽きのこない定番。  ごまがホントたっぷりです!!
この私のボケた脳をごまを摂って、少しは活性化したいよ〜〜  (笑)

焼き菓子はやはり、発酵バターと国産小麦にこだわって作っています。
シンプルな粉もの系こそ、素材の味がダイレクトに出てしまいますものね。


明日はもう夏至。
明後日から一日ごとに日が短くなってしまうと思うと、なんかすでに焦りを感じてしまう私なのです。
by kyaracyako-brog | 2011-06-21 23:12 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by 110 at 2011-06-22 06:40 x
ふふふ、そういう話をきくと『きゃらちょこっちだなぁ』って安心?するよ(笑)
こないだは食べ&喋り散らかしちゃってごめんね。騒々しかったのではないかしらと反省(笑)でも久しぶりで楽しかったです。
今度また職場訪問しに行くね。ケータイ戻ってきたら2人そろったよい日にち連絡してくださ~い
Commented by kyaracyako-brog at 2011-06-22 08:17
110さん
素顔の私を知っている方は、うんうん!と大きくうなずいていることと思っていましたが。。。
この前はゆっくりできなかったけど、またゆっくり美味しいものを食べて語れる会を設定するからね〜
ま、何はともあれ携帯戻ったら、連絡しま〜す!!