サラダピザでクールダウン!

昨日といい今日といい、暑かったですね〜

今まで室温でちょうど良い具合に発酵してくれていたのだけれど、こう暑いと発酵が進んでしまって〜 (汗)
うっかりしてたら、残念な結果に。。。

そんなときちょうどうまい具合に、用があって立ち寄った友達、
半ば強引に 「一緒にお昼食べていきなよ〜」 と我が家に引きずり込んで
残念な結果になりかけていた!(笑) 発酵オーバーな生地をピザにして、食べさせてしまいました。
e0199245_22281432.jpg

いき過ぎた生地はピザに限ります!

先日青山ファーマーズマーケットで買ったバジルペーストがとっても美味しかったので、
生地にバジルペーストをぬって、シュレットチーズをたっぷりのせて焼き、
新鮮な野菜をたっぷり盛ったサラダピザにしました。

暑いときはなるべく火を使わず、こんなサラダピザがおすすめですよ〜
これはグッドタイミングで届いた生協の、サラダほうれん草、レタス、オリーブオイルで炒めたズッキーニ、トマトをのっけてみました。

デザートはたまたま作っていた、ピンクグレープフルーツのゼリー

生野菜は身体を冷やすから、暑い日はたっぷり摂って、クーラーに頼らず、身体の中からクールダウンしましょう!

仕事前の慌ただしいひとときでしたが、一人で食べるよりふたりで食べる食事は、美味しかったです♥
おつきあい頂いたNちゃん、ありがとう〜






さてこちらは、自分が食べたくて作ったいつものカンパーニュ。

玄米中心の食事をしていますが、たまに食べたくなるのはやはり大好きなライ麦入り!
e0199245_22575670.jpg

ホシノ酵母です。
こちらもうっかりしていると、この暑さですごく短時間で発酵してしまうので、冷蔵庫の野菜室で、ゆっく〜り
発酵させました。
酵母ものは時間が旨味を熟成してくれるのでねっ!

何もつけなくても、十分イケル! 思わずにんまり!  いつもの美味しさ!
e0199245_2365959.jpg



















明日はもっと暑いのだとか・・・
しっかり食事をとって、暑さに負けず頑張るぞ〜
by kyaracyako-brog | 2011-06-23 23:16 | パン | Comments(0)