名探偵コナンVS怪盗キッド  初登場!!

先日このブログのコメント欄からお問い合わせ下さった方、、、
早速初ご注文頂きました。

頂いたお題は、私にとっても初キャラのこちらでした↓↓
でも、私の大好きなアニメでもあるんで、自然と力はいりましたよ〜 (笑)

e0199245_1710473.jpg


中学1年生の、双子ちゃんのお嬢さんは
コナンが大好きだそうで、お部屋中コナンだらけなんだそうです!
で、コナンと怪盗キッドとどちらにしようか迷われていたママさんでしたが、今回はキッドをメインに、コナン君は添えてほしい・・とのことで。

もちろんサプライズで、お嬢さん達には内緒で、取りに来て下さいました。

どんな構図にしようか、かなり考えましたが、キッドは正面より、横顔の方が素敵だと、わたくし個人的に思い至り、
こんな感じにしてみましたが、、、

帽子と顔とのバランスに、もっとも気を遣いました〜(汗)
それから、帽子のひさしの角度も、結構シュミレーションしたんですよ〜


e0199245_17262578.jpg


チョコレートケーキが大好きというお二人のために、
顔から頭にかけては、ババロワーズショコラ。
マジパン入りのオザマンドウ生地に、イタメレ入りのババロア、外側はコクのあるバタームースです。

帽子の上半分は、形の細工がしやすいように、ジェノワーズショコラと、ペック社のアメールオールを使ったショコラクレームで、シンプルに6枚重ねにしました。

その他、マントのフリルや、空にゆうゆうと飛び去って行くキッドのちっちゃな飛行姿など、、、わかるかな?
けっしてゴミではないですよ〜 (笑)
自家製プラチョコで演出してみました。。。

コナン君は、いつもの発酵バターのクッキーにアイシング!!
「またしてもキッドに逃げられた!」と、険しい顔をしているコナン君です。
e0199245_17405226.jpg


















「バーロー!おめぇらな〜!」  って、コナン君のあの声が聞こえてきそうでしょ?!

喜んでくれると嬉しいです!
世界にひとつだけの記念日のケーキ。。。


私の仕事の時間に合わせて、朝早く遠いところから取りに来て下さって、ありがとうございました。
サプライズ、成功することを祈ってます。

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-06-26 17:49 | キャラクターケーキ | Comments(2)
Commented by きよっぴ at 2011-06-28 22:31 x
チャコさま
ステキなケーキをありがとうございました。
普段クールなツインズが、驚くほどの歓声をあげて喜んでいました^^
食べるのが本当におしい・・・けれど、食べたらとってもおいしい♪
ステキな思い出になりました。
ありがとうございました!
Commented by kyaracyako-brog at 2011-06-29 19:16
きよっぴさま
お目にかかったことのないツインズですが、そんなにクールなんですねっ!
その彼女たちが歓声をあげてくれたとなると、やはり嬉しいですね〜   お菓子作り人冥利につきます!
きょっぴさんのブログにも載せていただき、ご様子が伝わりました。サプライズ大成功の蔭には、おとう(すみません・・)の協力も
あったようで、苦心の程がうかがえましたぁ〜
私の方こそ、大好きなコナンを作らせていただき、ありがとうございました。
素敵なヒーリングルームをなさっているようで、何かの折にはお世話になることもあるかもしれません。今後ともよろしくお願い致します。