水草とパン?!

今年の梅雨は長引きそうですね〜

不快指数が上がったからでもないと思いますが、15年も大切に育てていた(主人がですが・・)熱帯魚たちが、
先週末に、全滅してしまいました。(涙)
我が家で生まれて、我が家でおじいさんやおばあさんになったエンゼルフィッシュたちが一匹もいなくなり、水草だけになってしまいました。

淋しいけど、3月の地震のときは家族の誰もが、家族の安否を問うよりまず先きに! (笑)
「水槽の水、大丈夫??」
って言ったくらい、今までも地震のときは水槽がちゃっぽんちゃっぽんしてしまうので、心配の種でもあったわけです。

なので、これを機に熱帯魚は辞めにして、水草だけのアクアリュームに変えるそうです。
それなら水も、水槽の1/3くらいでよいそうなんで・・・
安心は安心です。。。

私なんかは、いっそ取っ払っちゃえば? と、思うのですが、
会社から帰ってきて、疲れた身体と目に、水槽のグリーンは、なんとも慰め?!になるそうなんですよ〜

ま、私はいっさいノータッチなので、いいんですがね。

これも水草の一種で、昨日主人が買ってきて、写真におさめてくれ!とうるさいので、、、
e0199245_192227.jpg

いちよう今日焼いた、ナッツオレンジグラハムバーを撮ったついでに、
背景に入れさせていただきました。(笑) ぼかしてしまい、ごめんなさい、ダンナさま・・・

自家製甘夏ピールに、クルミ、白ごま、ラム酒漬けカレンツを入れた、グラハム生地です。
食べやすいせいもあり、1本あっという間に食べちゃいます! もちろん、かじりつくのがおすすめです!
ホシノ酵母です。

e0199245_19195961.jpg




















さて明日は、ちょっと骨休めも兼ねて、イルプルの師範のお友達と、1泊で、温泉に行ってきま〜す!
温泉と、ご馳走も魅力ですが、美味しい企画もあるので、とっても楽しみです。
by kyaracyako-brog | 2011-06-27 19:29 | パン | Comments(0)