甘酸っぱい山の香り・・・


今日で6月も終わりですね〜
しかも、この猛暑!!

クーラーはもともと苦手なのですが、さすがに熱中症は怖いので、、、


さて、昨日のお宿のお土産に、オーナーの方が丹精込めて無農薬で育てた 「ニューサマーオレンジ」を
購入してきました。
見た目はいかにも無農薬といったノーメイクのお顔でしたが、食べてみると、本当にジューシーで甘酸っぱくって、美味しかったんです〜
こんなに美味しかったんなら、重くっても、もっと買ってくるんだったぁ・・・

フレッシュを堪能した後、少しおめかししてみましたよん!
e0199245_1852999.jpg

ココナッツのブランマンジェを固めた上に、ゼリーにして重ねてみました。
ブランマンジェのコクと、ゼリーの甘酸っぱくて冷たいのどごしで、この暑さでもつるん!と、いけちゃいます!
皮ももちろん無駄にすることなく、細くカットしてシロップ漬けにして飾りました。

シフトを代わってもらった職場の方に、お土産がてら持っていきました。


明日から7月。。。
今年も後半戦に突入します。

猛暑の夏、節電の夏に備えて、まずは体力作り?!
by kyaracyako-brog | 2011-06-30 18:37 | デセール | Comments(2)
Commented by cafecanari at 2011-07-02 22:42 x
このオレンジ、本当に美味しかったですね~。
私は、お部屋にあったのを、ひとついただいて帰っただけでしたが、もっと買ってくればよかったなあ、と思いました。
チャコさんは、こんな素敵なゼリーを作られたんですね。
とっても美味しそう!!
Commented by kyaracyako-brog at 2011-07-03 19:01
Yさん
盛り沢山な美味しい旅でしたね~!
本当にこんな美味しいニューサマーオレンジは、生まれて初めて食べました!!
来年もまた行く機会があったら、是非たんまり買い込んできましょうね~