パパには可愛いすぎ? ベリーずくしのケーキ!


お暑い中、今ケーキを取りに来て下さいました。

今日はパパさんのお誕生日会をされるのだそうです。

ご要望はベリーを使ったムース、とのことで。。。
この季節にはぴったりのベストセレクションですよね〜

e0199245_1110551.jpg

フランボワーズのムースにさせていただきましたよん。
イタリアンメレンゲ入りの口溶けの良いムースです。

ビスキュイ・ジョコンドに、自家製フランボワーズジャムで、線書きして、ちょっと華やかに・・・
センターには、アピチュニオン社のフランボワーズピュレをベースにして、冷凍フランボワーズと、クロゼイユの実をいれたジュレを、仕込んでいます。この酸味がアクセントになっていると思います。

飾りにも、同じピュレを使ったギモーブを作ってのせてみましたよ〜

まさにフラボ尽くしですよね〜


でも出来上がってから、
「パパさんには ちょっと可愛い過ぎちゃったかな〜?」
なんて、写真を撮りながら思ってしまいましたぁ〜 (笑)

でも、3人のお子さんたちとわいわい、ギモーブからつまんでもらいたいです。

お誕生日おめでとうございます。


さて、私はこれから仕事!          ・・・貧乏暇なしです。
by kyaracyako-brog | 2011-07-03 11:25 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)