人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビーだけど、食べられちゃう


いつも私のブログを見てくれているお友達が、是非食べてみたい♥と言ってくれたのが、こちら・・・

もう何回か登場していますが、ヘーゼルナッツのブラウニーです。
ヘビーだけど、食べられちゃう_e0199245_21223755.jpg

キャラメリーゼしたヘーゼルナッツと、カカオのクランブルともにカリカリした食感で、ベースの生地はあまり焼き過ぎず、しっと〜りしたショコラ生地。。。
決め手は、仕上げにパラパラと振りかけるゲラントの塩!! 
これがショコラとナッツの味をさらにいっそう引き立てているのです。

しかし、暑さのために一刻も早くオーブンを止めた〜い!
と思った訳ではないのですが、、、(汗)   
時間も押し迫っていたので、ほんのちょっと焼き時間が足りなかったかな? 

Tちゃん、本来はもう少し焼いています。  ごめんね。。。

しかし、この暑いのにヘビーなお菓子!と思いきや、
ペック社のスーパーゲアキルのカカオの大人味と塩味で、意外にいけてしまうのでした。(笑)
by kyaracyako-brog | 2011-07-04 21:47 | 焼き菓子