焼きたてベーコンエピで・・・


ちょうど、朝こねたパンを夕方成形していたところに、長女が久しぶりにご飯を食べに帰ってきました。

なんてタイムリーなあ〜

仕込んでいたのは、ベーコンチーズエピ
自家製ぶどう酵母で、粉はハード系用のタイプERを使いました。
e0199245_0311259.jpg


「お母さんのパンを食べるのは久しぶりだ〜」と言いながら、喜んで食べてくれました。
ぶどう酵母は、粉の味を引き立てる優しい味わいが出ますね。
ベーコンとの相性もぴったりです!

息子はちょうど中国に出張に行っているので、残念ながら全員揃いませんでしたが、久々に賑やかな夕食となりました。

母の味が、料理ではなく、お菓子やパンというのもね〜
どうなんでしょうねぇ。。。

もっと真面目に、料理しなきゃあ〜!! (汗)
by kyaracyako-brog | 2011-07-05 01:02 | パン | Comments(0)