人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いけど、バナナの魅力には・・・


梅雨の空けた東京の今日の暑さといったら、ハンパなかったですね〜

職場は28℃設定とはいえ、いちようクーラーが効いているので、快適ですが、
一歩外へ出て、びっくり!!   ギラギラの直射日光に、クラクラきそうでした。

熱中症には気をつけないとですね〜

そんな暑いときにでも、オーブンを使っている私は、家族にブーブー言われています。(笑)


これは、バナナブレッドです。
バナナ好きな私の、昔からの定番です。

バナナは年がら年中出回っていますが、やはり旬のものが美味しいですよね〜
無農薬のバランゴンバナナが、いい具合に熟してきたので、久しぶりに作ってみました!
暑いけど、バナナの魅力には・・・_e0199245_2156821.jpg


焼いている間はメチャメチャ熱いけど、暑くて食欲がないときでも、このバナナブレッドを豆乳とともにいただくと、それだけで、エネルギーが補給できそうです。

バナナそのまんまも大好きなんですが、バナナブレッドにすると、余計に甘みが増しますね。


でも、案外バナナ嫌いな人って多いんですよね〜


さて、明日はまた、キッズのレッスン日。。。
楽しみに来てくれる子どもたちと、美味しい楽しい時間を過ごしたいです。
by kyaracyako-brog | 2011-07-09 22:07 | 焼き菓子