甘酸っぱい台で、勝負!!

 
お婿殿への毎年恒例のお誕生日ケーキのプレゼント。

今年は、今お婿殿がハマっている『将棋』 だそうです。

なにしろ ここのところの猛暑なので、将棋盤は将棋盤でも、さっぱりとした将棋盤がいいかな〜と思い、
パッションフルーツと、マスカルポーネのムースにさせていただきました。

e0199245_2157783.jpg


ビスキュイ・キュイエール生地で周囲をかため、マスカルポーネのムースを流し、パッションフルーツのジュレをおきます。さらに、パッションのムースを重ねました。
周りは、パッションのピュレで作ったイタリアンメレンゲ入りの生クリームです。

駒は発酵バターのクッキーです。

本当は、9×9のマスを作って、実際に勝負してほしかったのですが、家庭用の普通サイズなので、81マスはとても無理!!
仕方なく断念して、かなりな省略版で、、、、、(汗)
しかも将棋のことは全くわからないので、駒の置き方が当てずっぽで、ごめんなさ〜い

最近お義父さんと将棋を打つのを楽しみとしているとのこと!
いいですね〜 こんな親子関係。。。

この甘酸っぱい将棋盤で、楽しんでいただけたでしょうか・・・

お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-07-12 22:29 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)