真夏のケーキレッスン!!

毎日 『夏』 !!!
っていう日が続いていますね〜

今日東京はお盆の入りですが、お仏壇の花も、この暑さではすぐに元気がなくなってしまいます。

それほどの暑さなのに、一昨日我が家のリビングのクーラーが壊れました。。。(涙)

それなのに、昨日は我が家でのレッスン日・・・
室内は普通に30℃を超える中、オーブンを使ったらさらに上がるし、クリームの扱いにも問題が出てきてしまいます。
すぐに修理にきていただいたのですが、もうダメだそうで、ショック〜〜!!

一時は急遽中止にさせて頂こうかとも思いましたが、会社から帰った主人にアドバイスをもらい、
隣の娘の部屋のクーラーをがんがんにつけ、冷気が出る部分にカバーをつけて角度を調節し、部屋の扉を全開にして、扇風機2台を使って、リビングに冷たい風を送ってみたのです。

涙ぐましい努力の結果、無事レッスン決行!
暑い中来て下さったみなさま、お部屋に入ると、「涼しい〜」とおっしゃって下さいました。

そんな中で、ご紹介したのは、おなじみのレモンクリームチーズパイでした。
e0199245_96897.jpg

こちらのクラスも基礎からの方々ですので、簡単で夏にぴったりのこのお菓子をチョイス。

さっぱりしていて、わりとカロリーも低い、お薦めのパイです。

生徒さんから、アンナミラーズを思い出しました、と言われましたが、
そう〜、若い方はわからないと思いますが、私たちの若い頃は、アンナミラーズと言うお店のパイが、
とっても人気だったのですよ〜

e0199245_9312448.jpg


















こちらのベイクドチーズケーキもご試食していただきました。

みなさん、試食時も涼しい顔で(?!)和やかに談笑され、
本当にホッ。。。としました。



昨日、会社帰りに主人は、クーラーを買いに走りましたよ (笑)
by kyaracyako-brog | 2011-07-13 09:35 | ケーキレッスン | Comments(0)