のどごしなめらかな◯◯◯・・・

今日は一日出かけていましたが、3連休だからか、どこも凄い人・人・人!! 
で、その熱気でさらに暑さが増している感じでした。
帰ったらぐったりです。。。

さて、友達が夏らしい器を見つけたから・・と、私に買ってきてくれました。

風鈴と、金魚
う〜ん、眺めているだけで涼しくなりそう〜

でも、素直に喜んだのもつかの間・・・
実は、ただでくれたわけじゃなかったんですよ〜

『この器でプリンを作って、持ってきてよ!』という、交換条件付きだったんですぅ (笑)
一回作ってくれたら、あとは器あげるから!   ってことらしいんです。。。

あらまあ!  そーゆー事?!
ってことで、なめらかプリン風、作らせていただきました。
e0199245_22583359.jpg

何年か前に流行った なめらかプリン。

クレームブリュレは、あまりにもヘビーだからと、ブリュレののとろとろ感を残しつつ、プリンと合体させてみたのが始まりだそうですよね。

蒸した後、冷蔵庫で冷たく冷やして、つるんと、のどごしなめらか〜に、頂いて下さいね。

いちよう ありがとう! (笑)
by kyaracyako-brog | 2011-07-17 23:10 | Comments(0)