願いを込めたバースデーケーキ

次女のお誕生日に、彼女の大好きな桃のケーキを作りました。

今年は特別 いろいろな願いを込めたバースデーケーキとなりました。。。

というのも、来月次女はこの家からさようなら、だから・・・

子どもたちが独り立ちしていくのは、親にとって嬉しいことではありますが、
こうして、ひとり、またひとり、と家を出て行くのは、淋しくないと言ったらウソになりますね。

e0199245_7441511.jpg


仕事から帰って、思いつくままに作ったオリジナルのケーキです。

たまたまご近所の方から頂いた、美味しい桃があったので、急いでシロップ煮にして急冷。
その間にジェノワーズを焼きました。

構成は、下から
ジェノワーズ、桃のムース、フロマージュのババロア、桃のムース、ジェノワーズと なっています。
最後にシロップ煮の桃をたっぷりのせました。

イルプル厳選の仏アピチュニオン社の、白桃のピューレを使って、クレームドペーシュという、リキュールで
香りをつけています。

e0199245_7545839.jpg


















お花は、挨拶かたがた仕事帰りに来てくれた彼氏からのプレゼント。
桃のケーキの色合いにぴったりで、なんと素敵でしょう〜

急だったので、家族全員集まる事はできなかったのですが、
とても心温まるひとときをもてました。

めったに私のケーキを褒めない次女が、今日のケーキは美味しい!!
と言ってくれたこともまた、私の喜びでした。。。(やはり想いは通じるのかしら)



メッセージにも書きましたが、新たなスタートに、幸あれと祈っています。



子どもが4人いて、どうにも部屋が足りなかった我が家ですが、だんだん空き部屋ができてしまいます。。。
by kyaracyako-brog | 2011-07-30 08:10 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)