2人のお孫ちゃんのキャラは・・・

今日は久しぶりに夏日でしたが、もう来週は立秋。。。
そういえば、5時頃ともなると、少し前に比べると薄暗くなっていますもんねぇ。

あ〜 まだ夏らしい遊び(?!) なんもしてないよ〜ん (涙)
娘たちはハワイに遊びに行っているというのに〜   いいないいなぁ



さて今日のご依頼は、2つのキャラでした。

たくさんいらっしゃるお孫ちゃんのお誕生日ケーキはいつも私に頼んで下さる方からなのですが、
お孫ちゃんたちも幼稚園に行き始めて、だんだん遊びに来る機会が減ってしまったので、おふたりのお孫ちゃんのお祝いを合同でいっぺんにされるそうです。

まずは女の子用。
以前にも他のお孫ちゃんにお作りしたことのあるプリキュア ピンクです。
e0199245_234073.jpg


















プリキュア ピンク北条響の実際のキャラは知らないのですが、、
ピンクにはまさにぴったりの今が旬の素材、桃を使って、優しい味わいのムースにしました。
ちょうどお願いしておいた桃がたくさん届いたので、コンポートにして加えてみました。


もうひとつは男の子用。
おなじみのアンパンマンでした。
e0199245_23592164.jpg



















ちょっとこんがりめのアンパンマンですが、
表面のショコラのバタームースをそのまま生かしたかったので、ごめんなさいね〜

イルプルのビッシュ・ショコラというトヨ型のケーキを丸型に変えて作っています。
ビスキュイ・オザマンドゥ・ショコラに、イタメレ入りのショコラのムースを流し、ふっくらとした味わいのバタームースで覆っています。





2台なので、小さめでというご希望でしたので、ベースは15センチ。
スペース的に小物キャラも作らずにシンプルにいってみましたが、、、
桃のムースと、がつ〜んとショコラ。
全く異なるふたつのお味をお楽しみいただけたでしょうか。


いったい何人のお孫ちゃんがいらっしゃるのか、まだ把握できていない私なのですが、(汗)
賑やかにお祝いされている光景が目に浮かびま〜す。

3歳になったおふたり、これからも楽しい幼稚園生活送って下さいねっ。
お誕生日おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-08-07 00:20 | キャラクターケーキ | Comments(0)