さわやかなルフィを召し上がれ!

お台場のサニー号は、連日満員の大人気だそうですね。
[ONE PIECE] 永遠の人気です。

去年もお誕生日に、ルフィをオーダーして下さったお嬢さんですが、今年もまたルフィだそうです。
本当にルフィ命、なんですね〜!!

去年はクッキーでルフィを・・・というご要望でしたので、ケーキの上にド〜ンと、ルフィ顔面をのせましたが、
今年はクッキー多めでお願い致します!とのご要望でした。

私のクッキーを気に入って下さっているご家族です。



でも、去年と同じではつまらないので、今年は麦わら帽子のみクッキーで、あとはケーキで顔立体型のケーキで作らせていただきました。
e0199245_18202575.jpg

         ぃろぃろあって、慌てたために、写真がぼけぼけで・・・(汗)

ルフィの顔は、夏にぴったりの、さわやかなレモンのケーキにしてみました。
イルプルのビッシュ・シトロンです。
ピスターシュ入りのダックワーズ生地に、レモンのムース、レモンのバタームースです。

麦わらは、アイシングクッキーですが、土台を作って支えないといけませんので、帽子型に切り刻み!?
やすいように、シンプルにスポンジとショコラのクレームで・・・

顔がレモンでパンチが効いているので、ちょっと優しいふわふわシフォン生地に、アールグレイのシロップを打って、クレームで重ねた、軽い食感のものにしました。

e0199245_18352374.jpg


















          こっちの方がまだ映りいいかな〜

でも、クリームの上にクッキーを置くと、せっかくのクッキーが湿ってしまいますので、クッキーの裏にも、
ケーキの表面にも、ペック社のコーティングチョコ、パータグッラセをぬりました。

髪の毛はいつものように、ガナッシュにブラックココアで色を濃くしました。
でも、レモン味とは合わないので、くれぐれも顔と一緒には食べないでくださいね〜 (拝)


上からみると、ルフィは涼しいすました顔をしていますが、舞台裏(ケーキの下)を覗くと、結構な苦労の跡が・・・(笑)




サニー号は、お台場のよりは美味しいよ!!
e0199245_18485890.jpg



















ご本人自ら取りに来て下さいました。
いかにもルフィが好きそうな、カッコいい中1のお嬢さんでした。 (去年は男の子と間違えちゃってごめんなさ〜い)


お誕生日おめでとうございます。

これからご家族でお祝い、、、盛り上がると嬉しいな。。。
by kyaracyako-brog | 2011-08-18 19:02 | キャラクターケーキ | Comments(0)