人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れには、ハイビスカスで!


昼間の蝉の声と、夕暮れの虫の声が混在している、そんな今日この頃・・・


夏休みは仕事が終日なので、なかなかゆっくり落ち着いて家にいる時間がありません。(涙)
そんな忙しい毎日が続いて、お菓子やパンを作る時間が持てないと、いつもは逆にストレスがたまってくる私なのですが、、、(笑)

今年の夏は特別暑かったせいなのか、仕事から帰ってから生地を作ったり、オーブンをつけたりするのが何となく億劫で、今月はレッスンもお休みだし、ご注文以外は、少しお菓子から遠ざかっています。。。

まあ、そんなときもあっていいですよね〜
明日はウン◯歳の自分の誕生日だし、歳のせいもあるのかしらね〜 (汗)


しか〜し、やはりいつもの作り虫が顔を出し、久々自家製ぶどう酵母を起こしたので、パンを焼きました!
大好きなライ麦の生地に、りんごの甘煮と、くるみを入れたパンです。
夏の疲れには、ハイビスカスで!_e0199245_2248851.jpg

いつも玄米を食べている私ですが、ときどき無性にパンが食べたくなっちゃいます。
う〜ん、満足だあ!!

添えたのは、ローズヒップとハイビスカスのゼリードリンクです。
夏の疲れにはぴったりのこのドリンク、、、
ハイビスカスは 『ビタミンCの爆弾』とも言われているくらいの、ビタミンCの宝庫なんですって!!
しかも粉寒天でゆる〜く固めているので、ゼリー風で、美味しいんですよ。


ちょっと油断していると、猛暑だった夏の疲れが顔を出さないとも限らないので、今のうちにしっかりと、
身体の声を聞いて、対処していきたいものです。

みなさんも、ご用心くださいね。
by kyaracyako-brog | 2011-08-24 23:06 | 焼き菓子