夏野菜、お世話になりました!


今年は猛暑のおかげで、身体に熱がたまりやすかったので、身体を冷やしてくれる生野菜を随分とたくさん食べた夏でした。

すいかにも、トウモロコシにも、トマトにも、いつもの夏よりたくさんお世話になりました。
でも、もうそろそろそんな夏野菜ともお別れです、、、

そんな夏の名残にと、枝豆を使ってイングリッシュマフィンを焼きました。
e0199245_2334960.jpg

自家製ぶどう酵母で、粉はハルユタカブレンド。

枝豆、モッツアレラチーズ、ブラックペッパーをいれました。
先日お友達にいただいたマフィンがとっても美味しかったので、早速つくってみたんです。

チーズとブラックペッパーって、なんと相性がよいのでしょう〜 
にんまり、です。
ただ、高さのあるいつものマフィン型を使ったので、ものすごくボリューミーで、とても1個は食べきれませんでしたが・・・ (笑)

今度はライ麦を少し混ぜてみたいです。



もうすぐ8月も終わりですね。
明日は、高円寺の阿波踊りを見に行く予定なんですが、お天気どうかしらね〜
by kyaracyako-brog | 2011-08-26 23:25 | パン | Comments(0)