人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュの食べ比べ!?


今日は久しぶりにからっと晴れました。
でも、もう秋の風ですね・・・

涼しくなってくると、パンが恋しくなります。

自家製ぶどう酵母で、パン オ フロマージュを焼きました。
粉はキタノカオリに、ライ麦を混ぜています。
カンパーニュの食べ比べ!?_e0199245_2342335.jpg


チーズはキッシュ用に買ってあったけれど、暑くってなかなかキッシュという気になれず、冷蔵庫に眠って
いたコンテチーズと、モッツァレラをたっぷり入れました。
カンパーニュの食べ比べ!?_e0199245_23475092.jpg


















これを食べるときに温めると、チーズがとろ〜っと溶けだしてきて、最高なんです。


今日職場で一緒だったTちゃんは、パンの先生の資格も持っている達人!!
いつも私たちがコンビを組むと、パンやお菓子の話の余念がありません。

このパンを持っていったところ、Tちゃんも自分で焼いたカンパーニュを持ってきてくれて、ふたりでお互いに食べ比べ!!
今日はたまたま自家製ぶどう酵母と、少量のイーストとの違いを検証。

う〜ん、しあわせだぁ〜

いろいろTちゃんからパンについて学ぶ事あり!!
勉強になりました!!
by kyaracyako-brog | 2011-08-28 23:58 | パン