人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米粉のシフォン

台風が近ずいていますが、お天気なんとかもちましたね。
今日は、ケーキ教室の生徒さんたちと、練馬のブルーベリー狩りに行くことになっていたので、晴れて良かったで〜す。

でもやはり時期が遅すぎました。 (涙)
一生懸命木々の間をまわって、葉っぱの後ろに隠れている実を探さないといけないくらいもう残り少なかった!!

去年はかご2杯以上採ったのにな〜

でも、新鮮です! 地産地消です!
玄米粉のシフォン_e0199245_23313520.jpg




















これをまたどんなお菓子にしようかな〜

で、帰りにはみなさんとランチして、
生徒さんのお宅の立派〜なお庭になっているお野菜をたくさんいただいてきちゃいました!
なんて新鮮なんでしょう〜
玄米粉のシフォン_e0199245_23433162.jpg


















早速夕食に美味しくいただきました。



さて、こちらはお友達に【五穀玄米粉】というのをいただいて、何か試作してみて・・・といわれたので、
作ってみた、プルーンのシフォンです。
玄米粉のシフォン_e0199245_235186.jpg


米粉を使うと、本当にしっとりふあふあ〜

玄米粉100%です。
健康にもばっちりです。
また色々試作してみたいな。。。



明日から9月。
暑いのなんのいいながら、8月もあっという間でした。

明日はまたご注文2ついただいいるので、心を込めて作らせて頂きたいです。
by kyaracyako-brog | 2011-08-31 23:54 | 焼き菓子