ひと月早いけど、パンプキン!

9月に入って早速キッズレッスンがありました。

子どもたちの希望でパンプキン・プディングを実習しました。
ちょうどかぼちゃが美味しい時期なので、ぴったりなチョイスでしたね!

e0199245_22255611.jpg

かぼちゃを裏ごしするところからやってもらいました。
カラメルを焦がすところも、しっかりやってもらいましたよ。


試食用に前もって作って冷たく冷やしておいたのと、自分たちで作った出来たてのアッツアツのと、両方食べ比べてもらいました。
どっちも美味しい〜と、喜んでくれました。
たっぷりカボチャが入るのですが、重くなく、のどごしもいいんですよ。



どんなことも、『やりたい!やりた〜い!!』と、意欲満々で、とっても積極的!
洗い物もちゃんとやってくれました。
焼き時間が空いてしまったので、おまけにフランボワーズのマシュマロも作りました。
♥型もできて、大喜びでした。


最後は持ってきてくれたパパさん手作りのボードゲームを3人でやって、とっても楽しかったな〜

また楽しみにしています。
お疲れさまでした!


明日もレッスンですが、ちと手強いものに挑みますぞ・・・ (汗)
by kyaracyako-brog | 2011-09-04 22:44 | ケーキレッスン | Comments(0)