暑い日は、こんなババロアでひといき入れましょう!


昨晩は夜空を見上げて、まん丸のお月様に感動しました。。。

でもどうしても、ピオーネに見えてしまいました。 (いい加減しつこいですよね〜 笑)

さて、レッスンが続きました。
今日は初心者クラスなので、ババロアの基本を学んで頂こうと思って、
洋梨のババロアに挑戦していただきましたよ!

もう少しすると、洋梨の季節がやってくるんですが、
それを待っていると、ババロアの季節を逃してしまうので、今日は缶詰を使って作ってもらいました。
e0199245_192948100.jpg

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールの生地の混ぜ方、ババロアのアングレーズの炊き方など、しっかりお伝えしたつもりですが、どうだったでしょうか・・・

今日はまた真夏のような暑さだったので、この優しい味とのどごしのよいババロア、
とっても美味しい! とみなさん感激されて、お土産もたっくさんお持ち帰りいただきました。

暑い中、ありがとうございました。
忘れないうちに、復習してみてくださいねっ!

クリーム色にピスターチオのグリーンが映えますね。
by kyaracyako-brog | 2011-09-13 19:44 | ケーキレッスン | Comments(0)