旨味がぎっしり詰まったパン・オ・フリュイ


酵母を育てたり、パンを発酵させるのにちょうど良い温度は27℃前後。。。

少し前までは、このちょうど良い気温だったので、バッチリ!! だったのにぃ、、、
ここのところの暑さといったら、またまた平気で30℃を超えてしまっているので、ちと油断していると、
発酵が進みすぎて大変なんですよ〜 (汗)

いつまで続くんでしょうねえ、この暑さ・・・


そんな中ですが、良い状態に発酵してくれた、お利口なパン・オ・フリュイです。
e0199245_21275486.jpg


自家製ぶどう酵母で、はるゆたかブレンドにライ麦を少し加えています。
フリュイとは、フルーツのことですから、 
そう!  ドライフルーツをこれでもか!というほど入れています。

ブドウジュースで煮たイチジク、プルーン、クランベリー、ラム酒漬けレーズン、サルタナレーズン、ラム酒漬けカレンツ、オレンジピール、アプリコットリキュールにつけた杏、、、、

冷蔵庫に貯蓄してあったあらゆるものを入れちゃいました!!
でも、それらの香り、食感、旨味が全て融合されて、とってもフルーティに焼き上がりました。

う〜ん、このままでいくらでもいけちゃうよ〜〜
by kyaracyako-brog | 2011-09-15 21:43 | パン | Comments(0)