人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんて綺麗な赤紫のタルト・・・

 
「秋晴れ」、、とはまさに今日のような日のことをいうのでしょうね。

何をしても気持ちの良い日でした。


有機無農薬のプルーンが手に入ったので、早速タルトにしてみました。

生で頂くとほとんど酸味が感じられないし、色もパッとしないのですが、火を入れると酸味が出て、こんな
綺麗な色になるのが何とも愛おしいです。。。プルーンさま♥
なんて綺麗な赤紫のタルト・・・_e0199245_16405486.jpg


今日は家の近所にある、最近よく雑誌にも載っている とっても可愛い『シヴァ カフェ』で、お友達3人とランチ。
ネパール人のご主人と日本人の奥様とでやってらっしゃいます。
玄米やナンとカレーの他、お茶だけでもオッケイだし、こじんまりとして、ゆっくり独りで本読んで過ごしたりもできるのでお薦めですよ。

なんて綺麗な赤紫のタルト・・・_e0199245_16521158.jpg


















お茶タイムは帰りに家に寄ってもらって、このプルーンのタルトを召し上がって頂きました。
タルト生地、クレームダマンドともにもちろんイルプルレシピです。


お茶の時間にはやっぱり美味しいスイーツがあると、気持ちが豊かになりますね。
こんなタルトが美味しく感じられる、、、って、秋なんですね〜
実りの秋に感謝です。

こんなきれいな赤紫が、自然の色なんですものねぇ・・・
ほんの短い間しか出回らないプルーン、味わえて幸せでした。


もう9月も終わりです。。。
by kyaracyako-brog | 2011-09-29 17:03 | 焼き菓子