デーツのベーグル、自然の恵み

今日から10月ですね。

一日ごとに日が暮れるのが早くなり、暮れなずむ街、自転車を走らせながら家路を急ぐとき、何かもの悲しい気持ちになってしまうのは私だけでしょうか・・・


けれどすっかり涼しくなったこの季節は、お菓子作りやパン作りにはもってこいですよね〜

我が家の手作りの玄米甘酒から起こした酒種酵母も、とっても元気で出番を待っていましたので、久々に
ベーグルを焼きました。
e0199245_211438.jpg

今日はデーツを練り込んでみました。
デーツはなつめやしの実で、ドライフルーツになって売られています。
身体にもとてもよくて、まるで干し柿のような甘さです。

で、生地には砂糖を使わず、このデーツのみの甘さにしてみました。
でも、食感もほしいので、生地を成形するとき、デーツをちぎって巻き込んでみることに・・・

自然の恵みを感じるベーグルになりました。

焼きたてをちぎってみたら、お酒の香りがふぁ〜と香り、幸せな気持ちになりました。
by kyaracyako-brog | 2011-10-01 21:20 | パン | Comments(0)