人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物のバニラの香りたっぷ〜り!


今日はキッズレッスンがありました。

可愛くて元気いっぱいの3年生の女の子たちが、「今日が待ち遠しかった〜♥」と言って 来てくれました。
楽しみにしてくれてるって、嬉しいですね。

今日は基本のシフォンケーキを学んでもらいました。
バニラのシフォンケーキです。
本物のバニラの香りたっぷ〜り!_e0199245_2145113.jpg

バニラのつぶつぶが見えないのが残念ですが、、、

毎回使うことの多い本物のマダガスカル産バニラビーンズの扱いも、お手の物になってきた子供たち・・・
今日もたっぷりと鞘からしごき出してシフォン生地に加え、このバニラの香りがはっきりと感じられるように、シンプルなシフォンに仕立てました。

小さい頃から本物の味に触れるって、大切なことですよね。

試食のとき、「う〜ん、バニラのいい香り〜♥」
と、うっと〜りしながらも、口中にほおばっていた可愛い顔が忘れられません!

こだわりの卵を使い、卵の味もしっかり感じられるシフォンでした。

地元で採れたブルーベリーを使って作ったブルーベリーソース。
湯布院の宿で朝食にいただいたのがとっても美味しかったので、購入してきました。
今日のバニラシフォンに生クリームとともに添えたら、とってもマッチして美味しかった〜

楽しいレッスンでした♥
また来月、楽しみにしていてねっ!
by kyaracyako-brog | 2011-10-02 22:13 | 焼き菓子