〜卵消費活動〜

卵はいつご注文があってもよいように多めに取っています。
たいていは需要と供給が上手くいくのですが、先週あたりから卵がだぶつき気味・・・

そういうときはこれを作るに限ります!!
おなじみの純生ロールです。
e0199245_21555634.jpg

生地に卵はたっぷり使うし、
カスタードベースの生クリームを巻き込むので、クレームパティシエールは作るし、、、で
いっぺんに卵を消費できるのです。 (取り立てた他の材料はいらないのも!よい!!)

そのうえ、焼きっぱなしで巻くだけ! どなたに差し上げるにしても気兼ねいらない! しかもどなたにも喜んでいただける! 
3拍子揃っている良い子ちゃんです〜(笑)


今日は、3女が次女の新居に遊びにいくというので、そろそろ母のケーキも食べたくなった頃だろう〜と手土産に持たせたり、お友達に差し入れしたり・・・

卵、されど卵。。。

生クリームやお砂糖、バニラビーンズの手を借りて、美味しいロールケーキになり、
無事消費できました♥
by kyaracyako-brog | 2011-10-07 22:16 | ケーキ | Comments(0)