秋の一日

今日はやっと例年通りの秋らしい肌寒い一日でしたね。
歩いていると、そこここに、たわわに実った柿が・・・
 
秋は風情がありますね。。。

今日は実家に行きました。
一人暮らしの母ですが、お蔭さまでご近所の皆さんにとてもよくしていただいて、元気にして暮らしてくれていることに感謝です。

ちょうど焼き上げてから3日経ったりんごとチーズのウィーン風タルトを持っていきました。
う〜ん、このタルトは本当に3日目がいちばん美味しい♥
この前のレッスンでこのお菓子を持ち帰った生徒さんたち、、、
ちゃんと3日目までキープして、この味を味わってくれたかなあ?
     (と ちょっと気になっちゃいました)

母も母のお友達もとても美味しいと喜んでくれました。
母は私のケーキのいちばんのファンです!

そうそう、できたての栗の渋皮煮も、大瓶にたっぷり詰めて持っていきました。
来年まで大切に食べるそうです。(笑)





さてこちらは、最近よく焼いているバジルと全粉粉のベーグルです。
e0199245_0394842.jpg


全粉粉を加えた酒種酵母の生地に、オリーヴオイルを加えたバジルのペーストを入れて焼き上げました。
ほんのり バジルの香り&バジル色・・・

こちらは主人の大のお気に入り!!
他で売っているパンが食べられなくなった〜と 嘆いています。(笑)

家族に喜んでもらえることが、私の手作りの原点なのです。。。
by kyaracyako-brog | 2011-10-19 23:04 | パン | Comments(0)