比べられる運命の・・・

またまたおなじみすぎる顔、、、
すみませ~ん (汗)
e0199245_1841149.jpg

娘の注文です。

知り合いの方がロールケーキのすんごく美味しいお店があって・・・と娘に話したそうなんですが、
娘は、その超美味しいというロールケーキを食べたわけでもないのに、
「うちのおかあさんのロールケーキの方が絶対に美味しいですよ!」
な~んて、馬鹿なことを言っちゃたそうなんです。。。 (汗)

比べる対象のものを食べてから言うならまだしも、食べていないのに、、、ねぇ
お母さんの方が美味しくなかったらどうするんでしょうかね~ (汗汗)

で結局、お母さんのを持っていって食べさせてあげたい、なんていうんで、作った(ツクラサレタ?!)次第です。

シンプルに素材の良さを出したくって、良い材料は確かに使っていますが、どうってことのない簡単な
ロールなのにね~

でも、ちょっと緊張した?!のか、珍しく表面の生地が少しはげてしまいましたぁぁ。  (涙)

まあ、素材の良さをわかっていただければ○としましょう~
それに心はこめて作っていますから!



その超美味しいロールケーキ、いつか食べてみたいな (笑)






さて、昨日は久々のカルトナージュレッスンに行ってきました。

前から作ってみたかったティッシュボックスを教えていただきました。
このスリムさが素敵!!
背が高くってテーブルでは使いにくいかと思ったら、全然そんなことなくって、いい感じです。

e0199245_183951.jpg



















なんと以前に作った自分のフォトカレンダーと、お揃いでした!!
いつもカレンダーは表紙が裏側になって飾ってあったので、同じ柄だったとは、帰ってくるまで全く気がつきませんでした。

やっぱり自分の好みの柄って決まっちゃうのかしら・・・

e0199245_18473699.jpg


















でも、部屋の雰囲気とあって、これにしてよかった〜

インテリア選びって、難しいですもんね!  楽しいけれど・・・

カルトナージュの作品が増えていくのは嬉しいです。
次回は何を作ろうかな〜  ワクワク♥
by kyaracyako-brog | 2011-10-20 18:29 | カルトナージュ | Comments(0)