ディズニー スティッチ&エンジェル


久々にキャラクターケーキのご注文をいただきました。

6歳のお嬢さんのお誕生日に、ディズニー スティッチの彼女エンジェルちゃんを・・・
とのことでした。

スティッチは何回か作らせていただいたことがありますが、エンジェルちゃんは初キャラです!
e0199245_17534989.jpg


ケーキは、エンジェルちゃんの顔の色に合わせるとすると、
やっぱりフランボアーズかいちごかと思ったのですが、
ここのお宅はご家族全員の皆さまのアニバーサリーケーキを私に託して下さっていますので、ベリー系は前回パパさんのケーキのときに作らせていただいたっけ・・・
と思い起こし、今回は却下。

マロンとチョコレートのムースにさせていただきました。
ピンクのクリームの下から、茶色が顔をのぞかせます。 アハ
カットしたら、ちょっとビックリされるかも・・・

でも、ちょうど旬の栗なので、お楽しみいただけると嬉しいなあ〜

長〜いお耳の部分は、アピチュニオン社のフランボアーズピュレを生地にもクリームにも加えて作った
ロールケーキを組み立てて作りました。

e0199245_18102031.jpg


















彼氏のスティッチもちょこっとだけ登場させましたよ〜

大きな花と目や、ちょっと怖い歯は、自家製プラチョコです。
(スティッチって、怪獣なんですよね?! 確か・・・)

ご家族で、素敵なお誕生会。  その会に私のケーキで花を添えられたら嬉しいです。

お誕生日、おめでとうございます。
by kyaracyako-brog | 2011-10-22 18:24 | キャラクターケーキ | Comments(0)