やさしいルーロー

もう10月も終わるというのに、蒸し暑い一日でしたね。

昨日のキャラクターのエンジェルちゃんのお耳の部分のフランボワーズロールです。

フォトの練習に・・・
何枚撮っても、なかなか納得のいくものが撮れませんが、タイムリミットで、仕方なしの一枚です。(涙)
e0199245_2126219.jpg

生地にも、クリームにも、仏アピチュニオン社のフランボワーズピュレを加えています。
アクセントに仕込んだフランボワーズジャムと、くるみもよい仕事をしています。
フランボワーズの粉末を振っただけのシンプルな仕上げで・・・

色みも味もやさしいロールです。

フランボワーズ。大好きなんで、よく使う素材のひとつです。



さて、こちらはフォトレッスンで撮った題材です。
e0199245_21452699.jpg


e0199245_21461923.jpg


さわやかな朝のイメージを意識して撮った上の一枚
うって変わって
下の一枚は、こっくりとした重厚感を出すようにと撮ったもの。

同じ空間で撮ったと思えない全然違うショットですが、、、
これがフォトのおもしろさなんですね!
とても自分の写真とは思えません。(笑)


ところが
なかなか自宅ではこんな演出、できません・・・(涙)
by kyaracyako-brog | 2011-10-23 21:39 | ケーキ | Comments(0)