人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお菓子を作れる幸せ❤

フォトと同様、こっくりとした焼き菓子がほしくなる季節になりました。

私の大好きなカレ・アルザスィアンです。
大好きなお菓子を作れる幸せ❤_e0199245_23161188.jpg

初めてこのお菓子に出会ったのは、まだイルプルに通う前、武蔵小山にあるかの有名なオーボンビュータンというお店を訪れて、ケーキを食べた帰りに買い求めてきたときでした。

見た目はフロランタンにそっくりでしたが、食べてみると、クッキー生地ではなく、パイ生地で、さらにあいだに
酸味の効いたフランボワーズジャムがサンドされていました。

アーモンドヌガー、
パイ、
フランボワーズと、
私の大好きなものばかりが詰まっている、夢のようなお菓子に感じて、一個しかかってこなかったことを悔やみ、大切に大切に味わって食べた記憶があります。

イルプルに通うようになって、このお菓子が伝統的なフランス菓子だったことを知り、また自分で作れるようになったときは本当に嬉しかったです!!



自分の好きなお菓子を、食べたいときに作って食べられる幸せ、
そして、その美味しさを分けて差し上げられる喜び、

お菓子っていいなあ~  
by kyaracyako-brog | 2011-10-24 23:24 | 焼き菓子