人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色のパウンドケーキ


寒くもなく、お出かけ日和でしたね。
紅葉狩りに出かけた方も多かったのではないかしら・・・

私もどこか出かけたかったのですが、先約があり、やむなく断念!


せめてお菓子だけでもと思い、秋色のパウンドを焼きました。
栗のパウンドケーキです。
秋色のパウンドケーキ_e0199245_18143393.jpg


イルプルのパウンドは定評がありますが、
これはかなり、どっしりとして中身の詰まったパウンドです。

スペイン産のマロンペースト、マロンのシロップ煮をたっぷりと使っています。
上面に振ったグラニテとの相性がバッチリです。



秋の味覚といえば、柿もそうですよね!
我が家ではあちこちから、お庭で採れた柿をいただいちゃて、毎日堪能させていただいています。

秋っていいな~
by kyaracyako-brog | 2011-11-03 18:37 | 焼き菓子