フレッシュな洋梨のタルト

店頭にも洋梨が出回る頃となりました。

洋梨の形が好きです。
なんか芸術的な感じがします。
ひとつひとつ個性的な形をしているからでしょうかね~

まずこの洋梨で作るのは、簡単で美味しいタルトです。
缶詰の洋梨をのせるレシピもありますが、私はフレッシュなのをそのまま使って作る、しかもシュクレ生地ではなく、パイ生地で作るこれが好きなんです。


e0199245_1443410.jpg

甘くない生地に、フレッシュな洋梨のみずみずしい果汁がしみだして、ちょうどよいバランスになるからです。


冷蔵庫で冷やして頂くと、さらに美味しい気がします。



あとの洋梨は、さっそくシロップ煮にしましたよ。
e0199245_14264185.jpg

明日のご注文のお誕生日ケーキに使います。
by kyaracyako-brog | 2011-11-05 14:11 | ケーキ | Comments(0)