人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランペットとお祝い

30歳のお誕生日を迎えられたお嬢さんに、サプライズのバースデーケーキを、、、
とのご依頼を頂きました。

2児のママになられた今もずっと、大好きなトランペットを続けていらっしゃるそうで、
なにかトランペットに関するものをケーキに、、、と考えて、出来たのがこちらです。
トランペットとお祝い_e0199245_23481450.jpg


ケーキは、イルプルのパルフェ・オー・ポワールです。

旬の洋梨をシロップ煮にして、さっそく使いました。

ビスキュイ・ショコラに、キャラメルのババロア・・・
そのホロ苦甘さに、洋梨のやさしさが、なぜかぴったりマッチするのです。

イボアールで作ったプレートの楽譜はまあまあ上手くいったのですが、
プラチョコで作ったトランペットは、なんかね~ (汗)
すぐ壊れてしまいそうな頼りないトランペットで、ごめんなさ~い!!


でも、ずっと好きなことを続けていらっしゃるなんて、なんと素敵なことでしょう~
これからも、子育てとともに、トランペットも頑張って続けてくださいね。


お誕生日おめでとうございます。