食べ応えのある救急車


今日、6歳のお誕生日を迎えられるぼくちゃんのお誕生日ケーキを作らせていただきました。
e0199245_1913215.jpg

いうまでもなく、救急車です。

e0199245_1914390.jpg

救急車は初めてだったので、
救急車の画像をこんなにも見たのは生まれて初めてだあ~  というくらいよく調べました。

まあ一概に救急車といっても、トヨタの車両だったりメーカーによっていろいろ違うもんなんですね~
はじめて知りましたあ~

息子はいるけど、小さい頃車や電車には興味なかったんで・・・(笑)


なにしろ高さを出さなきゃいけないので、ムースとかは無理で、チョコレートケーキにさせていただきました。
ちょうど、チョコが大好きな主役ちゃんだったのでよかった~

ショコラのジェノワーズを何段重ねただろう?
クリームはボンブ入りのコクのあるムースショコラに・・・

あんまり重みがかかって途中でへこんじゃっても困るので、真ん中の段くらいに固めのガナッシュをぬって、
強度を保ちました。
e0199245_19295686.jpg

タイヤはブラックココアで黒さを出したクッキーです。
苦めですが、美味しいタイヤです (笑)


こちらのお子さんたちはみんな私のクッキーが大好きだそうで、毎回クッキー多めで、、、と言われるので、
今日は地面に見立てて、土台にしてみました。

もちろんケーキの下には金台紙を敷いて、クッキーが湿気らないようにしています。




どこから食べるのかな~~
興味津津だあ!

中から急病人が出てきたりはしないので、ご安心くださいませ(笑)



お誕生日おめでとうございます。
素敵な6歳のお誕生日になりますように・・・
by kyaracyako-brog | 2011-11-09 19:42 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)