熱い想いを寄せられたタルト


ここのところ、レッスンに加えて、ご注文が重なり、結構ハードでしたが、
毎日お菓子を作れて、充実した日々でした~

昨日のレッスンは、タルト・テ・イグレグをさせていただきました。

先日イルプルのケーキを食べるツアーにご一緒した生徒さんたちが、あのときお店で食べたこのタルト、
すごっく美味しかったから、作ってみた~い❤とおっしゃり、レッスンメニューになったわけです。
e0199245_23103043.jpg

キャソナドゥというフランスの赤砂糖を使い、2時間以上煮込んだリンゴのコンポットゥもたっぷり入り、、、
だからこそ、この温かみがでるんでしょうね~


ブリゼ生地も、イルプルのは実に美味しい!!
この力強い層を見てくださいませ~


e0199245_23152959.jpg


先日のこのタルトのブログを見た方から、
是非たべてみた~いと、ご注文もいただき、ここのところ毎日焼いています。

このまんまでもじゅうぶん美味しいですが、少し温めていただくとまた、サクサクのブリゼ生地や中のアパレイユが
なんともいえず、、、
また別の美味しさが味わえますよ。



さて、友人から、いち早くクリスマスプレゼントをもらちゃいました!!
カフェエプロンです。

もっともっと美味しいお菓子をたくさん作って、食べさせておくれ~という下心があるそうなんですが、(笑)
なんにしてもプレゼントをもらうのは嬉しいな。

レッスンで早速使わせてもらったよ、ありがとう!!
e0199245_2335180.jpg

by kyaracyako-brog | 2011-11-16 23:38 | ケーキレッスン | Comments(0)