人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンいっぱい!!

マカロンのご注文、いっぱいいっぱい頂きました。

自宅レッスンの後、ひたすらひたすら生地を焼き、乾燥を待って、ひたすらひたすら焼きましたよ~
マカロンいっぱい!!_e0199245_19582954.jpg


先日のハローウィンのときに焼いたマカロンを娘が知り合いの方に持っていったところ、それを召しあがった方が、美味しい❤と言って下さったそうで、ご注文に至ったわけなんです。


差し上げたのはショコラのマカロンでしたが、あと2種類、色の組み合わせのお洒落なのを考えて、3種類
作らせていただきました。
マカロンいっぱい!!_e0199245_2044674.jpg

■ショコラ×コーヒーキャラメルクリーム
■ローズ×フランボワーズジャム&クリーム
■抹茶×ホワイトチョコ入り抹茶クリーム


一時乾燥させないで焼くマカロンが「パティスリーA」のA氏によってブームになり、私もやってみましたが、
乾燥なしのは配合の砂糖の量が多く、どうしても好きになれなかったので、わたしはやはり、従来の乾燥焼き
にしています。
乾燥にはもってこいの季節で、助かりました~

お肌には大敵ですがね。。。(笑)


コロンとしたタイプが好きです。

とっても喜んでいただけたと、娘から聞き、ホッとしています!
マカロンは、やっぱり可愛いですね❤



ところで、昨日タルトT・Yをブログを見てご注文してくださった方から、感激のメールをいただきました。

とっても美味しくって、中にリンゴが入っているとかいないとか、全く考えず、ひたすら口に運んでしまったとか
、、、(笑)

この美味しさを共有できて、私もすごくうれしい!!
さすが、師がご自分のイニシャルをつけただけの事はある、そんな偉大なタルトです。

そのタルトの中に仕込んだリンゴのコンポットゥがこちらです。
マカロンいっぱい!!_e0199245_2026251.jpg

2時間以上も煮つめて、琥珀色が美しい!
by kyaracyako-brog | 2011-11-17 20:28 | 焼き菓子