秋色のアントルメ

チョコレートと果物を使って、お洒落で大人っぽいケーキを・・・とのご注文をいただきました。
で、やはり、、、
今旬でもある洋梨を使って、これになりました。
イルプルのパルフェ・オ・ポワールです。
e0199245_9413637.jpg

白ワインでコンポートにした洋梨に、キャラメルのムースの苦みがよく合います。


先日のトランペットをのせたバースディケーキも同じもので、断面はこうだったんですよ~
仕上げに、ちょうどたくさんのマカロンの余分があったので、助かりましたぁ(笑)



なにかの会合で召しあがったみたいで、みなさんとっても美味しかった!と感激してくださった旨、メールをいただき、チョイスが間違っていなかった!と
嬉しく思いました。

お菓子も作りやすい季節だし、食べたくなる季節でもありますね。。。
by kyaracyako-brog | 2011-11-18 09:48 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)